翼班のアイドル

こんにちは。翼班のアイドルです。今週の翼班は引き続きふたさっとさんの製作を進めていました。そして私ですが、指でフィルムを突き破りました。ごめんなさい貼り直します。
というわけで、翼班の作業はまだまだ続くのです。

ところで私は何故か他の人より履修単位数が多いもんで、途中で作業を抜けざるを得なかったり、戻ってきても既に片付けを始めていたり、なんてことが多くてちょっと悲しいよね。まあ翼班の人たちはみんな優秀だから、授業を受けてる間に全部終わらせちゃうんだね。ついでに言うと、翼班員は勉学においても成績優秀。1年生は勉強で困ったら翼班員に相談しよう。

全く関係ないけど最後に言わせてくれ。ずっと続けてきたことは飽きてもすぐにやめちゃいけない。少し経ってからやめよう。
スポンサーサイト

最近の翼班

こんにちは、翼班長です。
翼班は5月中に無事ロールアウトでき、今はTF後の翼修復作業と"ふたさっと"と呼ばれているものを作っています。ロールアウトはしたもののまだまだやることがたくさんですね!!
写真の通り、今年も去年に引き続き鳥科の塗装は絵の具です。絵の具で描くとなんとなく柔らかい感じの絵に仕上がりますね〜。全組みが楽しみです^ ^来年の塗装はどうなるのか今から楽しみなので後輩たちに期待したいと思います。

ラストスパート

ヨクハンデス!

ロールアウトを目前に控え毎日夜遅くまでの作業が続いています。ラストスパート頑張りましょう(՞ټ՞☝

今回は、新入生のカッターの使い方について話します。新入生に作業体験をさせていると、カッターの使い方がたまに危なっかしい人がいるので指導を徹底したいと思いました。道具の使い方がしっかりしていれば怪我を防げる他に、細かい作業も得意になると思うんです。器用さには、"いかに道具をうまく使うか"ということも関わってくると思うので、指導を徹底し、新入生を最強の翼班員に育て上げたいと思います!

5月の翼班

こんにちは!とある翼班員です。最近はずっと立体作業(翼のかたちを作っていく作業)で僕はなかなか苦手なのですが、毎日楽しくやってます。平面も終盤に差し掛かり、尾翼の方に移り始めたので新しい形でリブ切りができるのはワクワクしますね✨
話は変わりますが、新入生も翼班の作業体験を精力的にやってくれて早くも来年が楽しみです(*^^*)
今回はこの辺で〜!!

夏はすぐそこに

こんにちは。翼班員です。

最近はミレファンを貼っています!ミレファンを貼り始めると、去年暑い中貼っていたのを思い出して夏が近づいてきたのを実感します。夏が近づいてきたということは、鳥コンもいよいよですね!!!
あと、3ヶ月経つといよいよ鳥コン本番です!
その間に全組みやTFなど、イベント盛りだくさんですが、作業と課題を上手く両立して、気持ちよく本番が迎えられるように、頑張ります!

ミレファンの話に戻りますが、、、
鳥科では、上から貼っていく人が1人と下を引っ張る人が3人いますが、私は真ん中を引っ張るのが一番好きですね。でも鳥科では真ん中をやりたがらない人が多いです。真ん中をやる人のポイントは、上手く引っ張るというより、上の人が貼りやすいようにミレファンの高さを調節するというのを意識することです!
とは言っても、経験していくうちに自分なりに上手く貼れる方法が見つかるものですよね。やってみることが一番!!!

新入生もぞくぞくと入ってくれているので、一緒に頑張ります〜!