HCD(ホームカミングデー)の報告

こんにちは、19代の翼班員です。運営スタッフやってます!

10月29日は野田キャンパスでHCD(ホームカミングデー)がありました。
我々、鳥科は同じ東京理科大学のACMさんと一緒に機体部品とパネル展示をしてきました!

20171105①

20171105②

本当は屋外で機体展示もやる予定だったのですが………
あいにくの雨!!!しかも一日中!(>_<)

しかし!そんな雨の中でも鳥科のブースにいらっしゃってくださった来場者の方がいて、感激しました。
そして募金してくださった方、本当にありがとうございました!

来場者の方の中には、機体見たかったです!とおっしゃってくださった方や、来年も期待しているよ!と応援してくださった方もいて、もっと作業場行って作業頑張ろうって改めて思いました٩( ‘’ω’’ )و
鳥科一同頑張ります!

11月18,19日の理大祭でも展示をやるのでぜひ、来てください!

機体名の発表とパイロット紹介

お久しぶりです。磯谷です!
決まったのはかなり前なのですが、18代鳥科パイロットに決まりました!!

元パイロットのキャサリンの記録を超えて、記録更新するためにこの1年頑張っていきます!

そして、機体名も決定しました。
その名も、Kantawille (カンタービレ)です!

20171017.jpg

Kanta(自分)が飛びたいというwille(意志)を込めた機体名です
ビレって響きがいい 笑
ビレ桁、ビレ翼って言いやすくてとても気に入っています!

あと、近況報告だと最近は、滑空機パイロット同士で会うことが多いです。お互いに楽しさや辛さなどを共有できて、作業場にいるのとは違った楽しみがあってメリハリある生活が送れて幸せです!

鳥人間コンテスト放送を終えて

先日、鳥人間コンテストの放送がありましたので先日の大会の結果を報告させて頂きたいと思います。

鳥科は318.72mという記録を出しました。
この記録は滑空機部門全体で6位、学生団体内では5位でした。
また300mを超えチーム記録の更新も達成しました。

鳥科がこの記録を出すことが出来たのも応援して下さった方がたのおかげです。
本当にありがとうございました。

今回のチーム記録更新により超えるべき記録はまた大きくなりました。
新しいチーム記録を更新できるように鳥科一同精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします。

自分達の代、そしてそれ以降の代が今回のような記録を維持していく事が大事だと思います。
おそらく鳥科は今がとても大事な時期です。ここで好記録を維持することで鳥科はただ40回大会の記録が良かったチームではなく、好記録を出せるチームになれるのではないでしょうか。

そのためにも飛ばす機体が作れるように、琵琶湖に行けるように努力していきます。
これからも鳥科をよろしくお願いします。


鳥科代表 まっきー

代交代・オープンキャンパスの報告

初めまして。
2018年度代表のまっきーと申します。以後お見知りおきを。

先日の記事にもありました通り、第40回鳥人間コンテストそして
先日のオープンキャンパスを持ちまして鳥科は代交代しました。

再び琵琶湖に行くため、そして目指すフライトを行うために新しい鳥科は
精一杯努力していく所存です。
鳥科を応援してくださる方々の期待に応えられるようこれからも頑張っていきます。
変わらぬ応援よろしくお願いします!

8月11日には東京理科大学のオープンキャンパスも開催され、その中で鳥科は
全機展示と部品展示を行いました。
鳥科のブースには関係者含め多数の方々に来て頂きました。ご来場ありがとうございました。
理大祭でも出展予定なのでお時間がありましたらぜひお越し下さい!!!

さて前代表から引き継ぎ自分が代表となりました。
鳥科の部員数は60人近くいます(昨年より増)。大所帯だと思います。
これからその部員たちを取り纏めるのが自分の仕事だと考えると不安になってきます。

約一年後に後悔しないように、みんなが充実した鳥科生活を過ごせるように
まっきー個人としても頑張っていきます。

最後に。今後の活動においてご迷惑をお掛けする事もあるかもしれません。ご助力を
お願いする事もあるかと思います。そのような時には優しく手を差し伸べていただけると幸いです。
代交代をした鳥科を温かく見守っていて下さい。よろしくお願いします。

--------------------------------------
東京理科大学鳥人間サークル鳥科
13期(2018年度)代表 まっきー
--------------------------------------

2017年度フライトご報告及び御礼


こんばんは。
東京理科大学鳥人間サークル鳥科の2017年度代表を務めさせて頂きました、みんみんです。

この度鳥科は、7/29(土)に開催されました『第40回鳥人間コンテスト』において、無事に今年度のフライトを成し遂げることができました!
そのご報告及び御礼をしたく、更新させて頂きました。

ご多忙の中、琵琶湖まで足を運んで下さり、現役をサポートして下さった皆様、誠にありがとうございました!

大会当日、沢山の励まし、ご声援、アドバイス、差し入れを頂き、部員一同大変勇気づけられました。
そして、大会前日から丸2日間にわたり現役のために車の運転や買い出しをして下さったOB・OGの皆様、誠にありがとうございました。
大会当日は、余裕がなく応援及びサポートをして下さった皆様に充分な御礼が出来ていなかったと思います。大変申し訳ございません。
心より感謝しております。

私たち鳥科が無事フライトを終えられたのも、1年間にわたるOB・OGの方々、大学関係者の方々、部員の保護者の方々、また他チームの方々を含む外部の方々の多大なるご支援、ご声援のお陰です。

誠にありがとうございました。

結果については、申し訳有りませんが詳しくお話することが出来ない決まりとなっております。
大会の模様は 8月23日19時から読売テレビ、日本テレビ系全国ネットで放映されますので、是非ともご鑑賞ください。

そして鳥科は先日のフライトをもちまして、実質的に代替わりとなり、来年の『第41回鳥人間コンテスト』を目指し、新たな活動を始めました。
(正式な代替わりは、8/11(金)のオープンキャンパスです)

代表も私から、2018年度代表に引き継ぎます。
私がブログ更新を行うのもこれが最後です。

これからの新しい鳥科も、皆様のご期待に応えられるような結果を残すべく、一生懸命活動していきます。
皆様にはご心配ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、新たな鳥科をこれまでと変わらず暖かく見守って頂ければ幸いです。

これからも鳥科をどうぞ宜しくお願いいたします。

----------------------------------------------------
東京理科大学鳥人間サークル 鳥科
2017年度代表 みんみん
----------------------------------------------------