桁届きました!!!

設計主任/構造設計の秋葉です。

作業場に行くと、何やら見たことのあるような形状の怪しい段ボールが…

DSC_0016.jpg


開けてみると…


DSC_0017.jpg



桁届きました!!!


他チームさんに比べて、遅めの到着となってしまいましたが、この一新された桁を骨組みによりよい機体を作り上げていきます!!
とりあえず、これから12日の桁試験まではデスマーチですね。


P.S.これが今年の桁のスペックです(積層構成はさすがにあげられませんが…)

桁データ





スポンサーサイト

説明会行ってきました!!

はい、タイトルの通りです。

毎度どうも、設計主任の秋葉です。
今週の日曜日に私と代表の二人で「第39回鳥人間コンテスト2016」の出場希望者説明会に行ってきました!


DSC_0003.jpg

DSC_0002.jpg


会場には主に東日本の他のチームの方々・読売テレビのスタッフの方々・審判員の先生の方々など名だたる人たちがいらっしゃってて、僕と代表は終始ガクブルしていました(笑)

そして、今年のガイドブックを購入したんですが、今年の色は…

DSC_0014.jpg

黄色!!!!
そう、黄色でした!!!


そして、説明会が始まりテレビ用書類・設計用書類の説明を受けたんですが、なかなかに厳しい感じで僕も代表も一気に青ざめましたね() 頑張らなきゃ…(笑)

テストもぼちぼち終わりの時期に入ってきており、これから作業・書類共に本格的に再開していきます。
今年も大会に出れる様に書類を、よりよい機体ができるように作業を進めていきます!!


P.S.
折角、航空会館行ったのに航空神社行ってくるの忘れました()
今度暇を縫って行ってきます。(笑)




あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。設計主任の秋葉です。新年一回目のブログとして私が書かせてもらいます。

まずは、挨拶から。

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。皆様の応援のおかげで琵琶湖で機体を飛ばすことができました。本年は琵琶湖で機体を飛ばし、皆様の心に刻むことのできるようなフライトができるよう、これから書類作成・機体製作と一致団結して励んでいきたいと思いますので、変わらぬご声援の程をよろしくお願いいたします。


そして、まずは書類選考通過、そして無事フライトを成功させることを祈願するために、元旦から私と代表と空力設計と電装班長で羽田の航空神社にお参りに行ってきました。

DSC_2677.jpg

では、本年もよろしくお願いいたします。