主桁荷重試験

おはようございます、偏差値3の構造設計です。
先日13日に主桁荷重試験を行い、1.0G、1.38G、1.5Gの荷重をかけましたが
桁が折れることもなく無事に終了しました。
少なくともここ2、3年では一番スムーズに行えたと思います()
OBさん方も来てくださり、毎年恒例?大量のハンバーガーの差し入れを頂きました笑
ありがとうございました!!
来年は自分たちが後輩に100個のハンバーガーを差し入れするのかと思うと顔が歪みますね()

桁試験は構造設計の山場みたいなところがあるので、無事に終えることが出来て少し肩の荷が下りました。
いや~、本当に胃に穴が開くかと思いましたね。大学受験より緊張しました()
後は今月下旬にフランジ捩り試験を行います。本当は11日にやるつもりだったのですが、
色々あって延期になりました()

詳細設計書類もあらかた書き終えて、OBさんにチェックをしてもらいながら修正を重ねています。
やることがたくさんあって大変な時期ですが、ここを乗り切れば後は本番機製作なので
今まで以上に気を引き締めていこうと思います。

何はともあれ桁試験お疲れさまでした。

桁試験ブログ用 (1)


ちなみに僕は寝ることが得意なフレンズなのでバレンタインデーは
一日お布団といちゃいちゃしてましt
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する