お久しぶりです
よくはんのちょふです
気付いたら7月ですね
まだ6月すら感じてないんですが
梅雨を感じてないんですが
あと1ヶ月で鳥コンですよ
ってことは試験も引退も目の前じゃないですか
え、時間なくないですか
え、え、え、





え、え、え、え、ふたさっとに穴空いてるじゃないですか
どういうことなんですかティーチャー!
なんだいスチューデントぉ!(東進英語講師大岩秀樹風

これはですねえ、ピトー管を出す穴ですね
今年はふたさっとの中にピトー管を仕込んで飛行中のデータをいろいろ取るらしいですよ
電装班お疲れ様です

今年初めてピトー管を導入したので試行錯誤の連続でした
エンジニアリングセンスが問われるってやつですね
よくはんは普段お馴染みの作業を効率良くかつ精度よくこなしていってあまり頭を使わないのでなかなかおもしろかったです

やっとふたさっとが終わって残すは翼端板とウイングレットだけです
全組も迫ってきまして
やっと組上がった機体の塗装の全体像が見られるんだなあっていう期待と
全機組み上げたときにふたさっとが入らなかったらどうしよう
全組中に翼が破損したらどうしようって不安に包まれてます

あれですよみなさん、破損しちゃったり破損してるのに気付いたら言ってくださいよ?怒らないんで
だってやっちゃったことはもうどうしようもないじゃないですか
怒っても直るわけじゃないし
そういうミスは誰にでもありますよ人間だもの
だけど言ってもらえないと気付けなくて修復の予定も組めないじゃないですか
もうそろそろ気付くの遅すぎて手遅れになってもおかしくない時期ですしおすし🍣
そこんとこよろしくお願いしますね

ではではあと1ヶ月、やれることはやったって言って悔いなく琵琶湖から帰ってこられるように頑張っていきましょーう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する