フィレットつくってます

先週から今週にかけて,翼と胴体の接合部に生じる抵抗を減らすために被せるフィレットなるものを作っています.

ふぃ

カウルと翼の間にうまくはまるように,かつヤスリすぎないようにヤスってははめ,やすってははめてようやく綺麗なフィレットができました.
次はフィレットとカウルがいい感じにつながるようにカウルもやすっていきます.下のような状態から発泡専用のヤスリでゴリゴリ削って,ある程度成形してから目の細かい紙ヤスリで表面を整えます.うまくつながればOKです.

S_6341039349558.jpg

DT部門のチームはこれより大きな塊からあの見事なフェアリングを作るんですよねー,フェアリングの作成技術から保管方法まで弊チームはまだまだ見習うべき,改善すべき所は多いと思います.来年は更に綺麗なカウルを作りたいです.
ではではっ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する