TFの報告

TFの報告

えー報告が遅くなりましたが、この前の日曜日にTFを行いました。今年度の機体を修復し、試作したコクピフレームを装着して行った、世代交代後の初のTFでした。

雨だったので当初の予定と違う試験内容になりましたが、今回のTFはほんとに学ぶことが多かった、とても意味あるものだったと思います。今回は色々な面で準備不足でしたし、雨によるみんなのテンションの下がりもあり、至らない点ばかりでした。

しかし、こんな早い時点でTFが出来るチーム自体少ないし、この時点で多くの反省点を見つけられた私達は結構良い状況なのではないか?なんて思います。

次のTFでは、今回のTFでの反省点を踏まえてやるので絶対に良いものになっているはずです。というか、絶対にしてみせます!みなさん頑張りましょ〜

それと、TF終了後にはTFを見に来て下さり、ほんとに為になるご指摘をして下さったOBの方々がハンバーガーを奢ってくださり、1人2個ずつ頂きました!それに、雨の中中心となってTFの指揮をとって下さった設計の方々が、あったかい飲み物を全員に奢ってくださいました!先輩方の方が大変だったのに、ほんとにありがとうございますm(__)m部員一同感謝しております。

そして、私はハンバーガーのおまけで付いてきたアップルパイの恩恵に授かりました。食べれてとてもハッピーでした。でも、先輩が食べたかったのに私に遠慮して手を挙げないでいてくれました。すみません。ありがとうございます。今度から全然遠慮しないで下さい‼︎

さて、今年も終わりに近づきつつあります。今日私は次期幹部のための、学校主催の会議に参加しました。説明を聞いてて、もうこんな時期なのかーなんて考えさせられました。ただ先輩たちについていくだけでなく、自分達で考えて行動出来るように、今のうちにちゃんと先輩たちから知識を吸収しなきゃなーと。先輩たちが引退したあと、困らないよう今からしっかり記録を残し、考えて行動し、気を引き締めていこうと決意を新たにしました。

さあ、今日2つ目のブログ原稿も終盤に差し掛かってきました。そしてあと1週間で授業も終わり、冬休みに突入です。冬休みに入るまで、楽しく頑張って作業して、良い作業納めをし、良い年越しを迎えましょう!

それでは、さようなら〜

追記
TFの時の写真を載せます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する