電装班

こんにちは、電装班長のやまぼんです。

鳥科では毎週班ごとに担当を決めてブログを書いているのですが、電装班は皆一通り書いたので、多数決で決めたら、2週間前くらいもやったはずなのに、今週もなんか僕がやることになって悲しいです。

班員が冷たい。

まあそんなことはおいといて、新年度ですね。
新年度といえば新歓ですよ!

鳥科は謎の人口爆発が起きています。
現役のみがはいっていたLINEの人数が3月末の時点で42人なのですが、今確認したところ、76人になっていました。

???

76-42=34

???????????????????????????????

きっと何かの間違いか、変な団体に騙されてるかのどっちかですね。
これでまだ全部じゃないってのがすごい。
僕の2つ上のOBさんまで入っているLINEもあるのですが、それは99人とあと一人で100人。

鳥科も大きくなりましたねぇ…(遠い目)
僕達の代が入った時は、2,3年生の先輩合計で30人前後、僕達が20人前後で人口爆発とか言われてたくらいでしたからね。相変わらず狭い廊下を作業場として使っている鳥科は満員電車状態です。

そこでといってはなんですが、電装班では、新入生向けに講習会を開こうかなと考えています。

Arduinoの互換ボードを使って基礎的なことをやって、電装班に興味持ってもらおうというのが目標です。講習会とは名付けていますがそんな大層なことは全くしません。というかする気がありません。というか出来ません。
一応このために2個互換ボード買ったんですけど、もっと必要そうですかね…

取り敢えず本番まであと3ヶ月。新しい仲間も引き連れ頑張っていこうと思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する