コクピ班

らーめん食いてぇ

 皆様はじめまして。金町のラーメンは粗方食べ尽くした実は副代表のらーめんです。そろそろ新ジャンルのラーメンが金町に欲しいところです。

 機体製作に関しては、デスマーチを散りばめつつも大方順調ですので、今日はチーム運営の話題でも。らーめん食いてぇ。

 このブログでも何度か話題に挙がった新入生についてですが、はい、遂に現役の過半数を超えました。その数なんと40人オーバー。なんだこれ。噂によれば、大所帯で有名(?)な芝浦工大TBTさんを抜き去ったそうで、鳥人間業界第一党との呼び声も高いです。新入生にラーメン奢ると豪語したコクピ班長は破産決定ですね。

 入ってくれたのはとても嬉しいのですが、ここからが問題でして。鳥科は長らく少人数チームだったので、新人教育についてのノウハウがあまりないのです。「やってみて覚えろ」って感じです。職人の世界です。それがこの人数…そもそも作業場(廊下)に入り切る訳もなく、部会をすれば下手な授業よりも人数が多く…。これでは「やってみて覚える」の前にやる機会が少な過ぎますね。新人研修でもやらなきゃならんのか…と頭を悩ます今日この頃です。仕事がないから副代表になったのに突然の運営負担増ですよ!話が違う!つけ麺食いてぇ!

 ともあれ折角入ってくれた類稀な戦力たちですからね。ビシバシ(?)鍛えていきたいと思いますので、新生鳥科にご期待ください!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する