電装班

どうも、電装班です。
最近の電装班の活動を賞味期限二週間切れぐらいの鮮度でお届けします


超音波式高度計の回路が一応完成しました

S__19144707.jpg


高度計は昇降計と組合わさっていて、音でパイロットに昇降を知らせることができます

まぁ、おおよそ春の交流会資料に書いたとおりになりましたね

次はリンクのお話

電装班員が設計したリンクの製作が終わったということでサーボが桁に取り付けられました

S__19144708.jpg



バックが女子トイレなのは気にしてはいけない

マウントにぶっささってる棒は画像では垂直を出すために使ってますが、本番でもぶっさして使います。今年のリンクはこの棒も含めてのリンク機構です。

今日(8日)はリンクに尾翼桁を付けて動作確認をして、無事に動くことが確認できたのでとりあえずリンク設計は一段落ですかね。リンク設計をやってくれたたっきーは本当にお疲れ様です

ピトー管の状況は確認し忘れたのでこれはまた今度

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する