筋トレが必要ですね

はじめまして 鳥科18代コクピ班のこじいさんです
今回、初めてブログ担当して何を書こうかと悩んだ末
一年生が今週練習したことを書いていきたいと思います。

今週、僕たちは主にリューター、ボール盤、リベッター
の練習を行いました。

リューターは切断したアルミパイプの断面をやするために使用しており、
切断ラインを垂直パイプにフィットさせるために切削もします。
しかしこのリューターでなめらかなカーブを描くのはなかなか難しく、
調整を重ねると、設計のラインよりも深く削ってしまいました。

S_5024019130672.jpg
ボール盤はアルミパイプやリベット用の板に穴をあけるのに使用します。
この器具はけがにつながる事故が起きやすいものなので、細心の注意をはらって
穴あけの練習を行いました。
設計上の点にぴったりで穴を開けるのはわりと渋かったです。。
S_5024019323984.jpg

そしてボール盤であけた穴にリベットを打つ練習を行いました。
リベットを打つのは失敗はしにくいですが力が要る作業なので

筋トレが必要ですねS_5024019217437.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する