接合日記 じょぉぉぉぉぉ反角編

更新が遅れてしまいました、接合班です。

上反角3

11月第2週は、上反角2個目の製作でした。その前の週の金曜日にカーボンプレートを接着しておきました。

上反角4

牛乳パックを使ってウレタンを詰めました。見た感じおいしそうな気もしますが固まると硬く何より食用ではないので食べることはできません。前回使ったペットボトルとは違って容易にキャストオf…はがすことができたので効率が格段に違いクロックアッp…スピードが上がりました。
やすりで削り完成しました。自分はテストに備えいろいろあったので、二個目の上反角製作ではこれが唯一関わった日です。(やすりのときは写真を撮り忘れました。あと翌日のテストはあまりよくできませんでした。)無事桁にはまり、三個目の中子式上反角製作にこれから取り掛かり…いやもう今すでに取り掛かっています。
上反角は何かと角度を合わせることが難しいので慎重に進めていきたいです。

接合日記:上反角再履修

こんにちは、接合班です。

今週は上反角の再履修を行いました。
1回目に上反角を作成したときは、パーツを取り付ける際、レーザーが一つしか使用できず、正確な水平と垂直を出すことができなかったので、主にそこを改善しました。

上反角その2

接合日記:上反角編

こんにちは,接合版です.

今週は上反角のウレタンをやすりました.
ウレタンを固定するときに使用したペットボトルがなかなか剥がれず,金属ヤスリを使ってはがそうとしたら,金属ヤスリが折れました.来年から上反角を作るときは,前まで行っていたように牛乳パックを使った方がいいのではないだろうか,ということになりました.

畳半1

畳半2

接合清掃週間

こんにちは,接合班です.

今週は404教室(作業場)の清掃をしました.今まで,入り口近くにあったバーベキューセットを奥の方に収納し,不要なT字桁を切断し,台車の上に置いてあったボール盤を作業台の上に移動させました.このままの状態で404を維持していきましょう.

404真の姿

また,上反角の作成に取りかかりました.

上反角1

接合日記

こんにちは。接合班です。

今週はGFを巻いて完成した木かんざしを桁にはいるように小川くんが削ってくれました。
野獣結びをしたそうです。

来週は木かんざしGF圧着と、上反角用のカーボンを積層をやっていく予定です。

かんざし