鳥人間コンテスト放送を終えて

先日、鳥人間コンテストの放送がありましたので先日の大会の結果を報告させて頂きたいと思います。

鳥科は318.72mという記録を出しました。
この記録は滑空機部門全体で6位、学生団体内では5位でした。
また300mを超えチーム記録の更新も達成しました。

鳥科がこの記録を出すことが出来たのも応援して下さった方がたのおかげです。
本当にありがとうございました。

今回のチーム記録更新により超えるべき記録はまた大きくなりました。
新しいチーム記録を更新できるように鳥科一同精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします。

自分達の代、そしてそれ以降の代が今回のような記録を維持していく事が大事だと思います。
おそらく鳥科は今がとても大事な時期です。ここで好記録を維持することで鳥科はただ40回大会の記録が良かったチームではなく、好記録を出せるチームになれるのではないでしょうか。

そのためにも飛ばす機体が作れるように、琵琶湖に行けるように努力していきます。
これからも鳥科をよろしくお願いします。


鳥科代表 まっきー
スポンサーサイト

代交代・オープンキャンパスの報告

初めまして。
2018年度代表のまっきーと申します。以後お見知りおきを。

先日の記事にもありました通り、第40回鳥人間コンテストそして
先日のオープンキャンパスを持ちまして鳥科は代交代しました。

再び琵琶湖に行くため、そして目指すフライトを行うために新しい鳥科は
精一杯努力していく所存です。
鳥科を応援してくださる方々の期待に応えられるようこれからも頑張っていきます。
変わらぬ応援よろしくお願いします!

8月11日には東京理科大学のオープンキャンパスも開催され、その中で鳥科は
全機展示と部品展示を行いました。
鳥科のブースには関係者含め多数の方々に来て頂きました。ご来場ありがとうございました。
理大祭でも出展予定なのでお時間がありましたらぜひお越し下さい!!!

さて前代表から引き継ぎ自分が代表となりました。
鳥科の部員数は60人近くいます(昨年より増)。大所帯だと思います。
これからその部員たちを取り纏めるのが自分の仕事だと考えると不安になってきます。

約一年後に後悔しないように、みんなが充実した鳥科生活を過ごせるように
まっきー個人としても頑張っていきます。

最後に。今後の活動においてご迷惑をお掛けする事もあるかもしれません。ご助力を
お願いする事もあるかと思います。そのような時には優しく手を差し伸べていただけると幸いです。
代交代をした鳥科を温かく見守っていて下さい。よろしくお願いします。

--------------------------------------
東京理科大学鳥人間サークル鳥科
13期(2018年度)代表 まっきー
--------------------------------------

2017年度フライトご報告及び御礼


こんばんは。
東京理科大学鳥人間サークル鳥科の2017年度代表を務めさせて頂きました、みんみんです。

この度鳥科は、7/29(土)に開催されました『第40回鳥人間コンテスト』において、無事に今年度のフライトを成し遂げることができました!
そのご報告及び御礼をしたく、更新させて頂きました。

ご多忙の中、琵琶湖まで足を運んで下さり、現役をサポートして下さった皆様、誠にありがとうございました!

大会当日、沢山の励まし、ご声援、アドバイス、差し入れを頂き、部員一同大変勇気づけられました。
そして、大会前日から丸2日間にわたり現役のために車の運転や買い出しをして下さったOB・OGの皆様、誠にありがとうございました。
大会当日は、余裕がなく応援及びサポートをして下さった皆様に充分な御礼が出来ていなかったと思います。大変申し訳ございません。
心より感謝しております。

私たち鳥科が無事フライトを終えられたのも、1年間にわたるOB・OGの方々、大学関係者の方々、部員の保護者の方々、また他チームの方々を含む外部の方々の多大なるご支援、ご声援のお陰です。

誠にありがとうございました。

結果については、申し訳有りませんが詳しくお話することが出来ない決まりとなっております。
大会の模様は 8月23日19時から読売テレビ、日本テレビ系全国ネットで放映されますので、是非ともご鑑賞ください。

そして鳥科は先日のフライトをもちまして、実質的に代替わりとなり、来年の『第41回鳥人間コンテスト』を目指し、新たな活動を始めました。
(正式な代替わりは、8/11(金)のオープンキャンパスです)

代表も私から、2018年度代表に引き継ぎます。
私がブログ更新を行うのもこれが最後です。

これからの新しい鳥科も、皆様のご期待に応えられるような結果を残すべく、一生懸命活動していきます。
皆様にはご心配ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、新たな鳥科をこれまでと変わらず暖かく見守って頂ければ幸いです。

これからも鳥科をどうぞ宜しくお願いいたします。

----------------------------------------------------
東京理科大学鳥人間サークル 鳥科
2017年度代表 みんみん
----------------------------------------------------

ラストハング!

どもども、パイロットのキャサリンです(°▽°)

昨日、執行代最後のハングに行ってきました!
毎週末行っていたハングもこれが最後と思うと、色々と思うことがありますなあ。

最後のハングということで、本番と似た体重移動ができる工夫をした機体で練習しました!
いい感じの成果が出せて大満足!
今までの経験がちゃんと活かせてるかなって思いましたな!

尾翼持ちのいそいそも一緒に連れて行って、彼もいい感じでした!
たくさん練習したからめちゃ上手になってますな~。
いそいそとのコンビネーションもよいでしょう!(о´∀`о)


こんな感じで本番もぴゅーんって飛んでいきます!
がんばるんば!(°▽°)


気合が入ったわたしといそいその記念写真↓

キャサといそラストハング
*写真は本人の了承の元、掲載しています。

二週間後の今頃は

お久しぶりです。コクピ班長のカクです。早いものでもうすぐ鳥コン本番ですね。
終わるのか……?やることばっかりだ……。そんなことばかり思っていた日々はいつの間にやらおわってしまい、
残る作業も数えるほどに。ひたすらこなしていたタスクも今ではかみしめて、味わうものになりました。
暑すぎる作業場も、遅い帰宅時間も、作業場を埋め尽くす後輩たちも、終わるには惜しい、貴重なものに思えてきます。

本番までもう二週間。二週間後の今頃はどんな気持ちでいるのでしょうね。東京に戻ってきている時間ですかね、家について物思いにふけっている頃でしょうか。
悔しがっているのか、喜びをかみしめているのか。やり切った達成感か、終わった実感も持てずにいるのか。
なんにせよ、後悔だけはしないよう、あと二週間全力で鳥科の部員であり続けたいですね。
しめっぽい話になりましたが、これも時間をかけてやってきた成果というものなのでしょうか。

S_6388329380415.jpg
S_6392370956364.jpg

さあ、がんばらないと




テ  ス  ト  勉  強  を