楽しくなってきましたね()

こんにちは、コクピ班の欠勤ぎみ平社員です🙇

今週はTF用カウルの作成と、フレームとカウルの干渉問題についての解決に取り組みました。
19代の手伝いもあり、TF用の準備はとても順調にいってます!あとは、諸々発覚していく問題についてやっていかなければ( ;´Д`)
やっとコクピ班らしく楽しくなってきましたね()

鳥コンまでもう50日もありません!やっていきましょう

Image_ab7cb91.jpg 

接合日記 ロールアウト編

こんにちは!接合班員です(^q^)

今週は動作試験とブッシュ取り付けを行いました。

動作試験が無事終了したので接合班もロールアウトを迎えることが出来ました!

来週は新入生も交えてフランジ補強をやる予定です。

ロールアウトしてもまだ何があるか分からないので気を引き締めて
やっていきましょう^-^

リンク部品付けるンゴ

どうも、コクピ班のキャサリンです

どうも、コクピ班のキャサリンです。
よく考えたら今年度初のブログ更新な気がしました。

今週のコクピは、まずフライトチームの乗り込み練習に連行されたあと、新入生と一緒にカウルを切ってました。
カウルの進捗は順調で、最近ははやめに帰って課題を消化するというなんとも理科大生らしい生活を送っています。

S_6187023489070.jpg


また、フレームに付ける電装部品の位置を決めたりしました。
前回の重心出しでフレームの取り付け位置がほぼ決まったので、やっとフレームやカウルの微調整ができてます。

ついでにパイロットとしては最近、TFの打ち合わせとかしてます。
前回のTFや乗り込み練習で見つけた課題を次のTFでどうにかしたいところです。
本番までもう2か月切ったので、張り切っていきましょう!

最近の翼班

こんにちは、翼班長です。
翼班は5月中に無事ロールアウトでき、今はTF後の翼修復作業と"ふたさっと"と呼ばれているものを作っています。ロールアウトはしたもののまだまだやることがたくさんですね!!
写真の通り、今年も去年に引き続き鳥科の塗装は絵の具です。絵の具で描くとなんとなく柔らかい感じの絵に仕上がりますね〜。全組みが楽しみです^ ^来年の塗装はどうなるのか今から楽しみなので後輩たちに期待したいと思います。

長旅お疲れ様です

ふた月ほど前に某所で本番用のバッテリーを注文していたのですが、倉庫の移転などでごたごたしている時期だったらしく、今週ようやく届きました。荷物追跡サービスで確認してみると韓国→日本→中国→日本というよく分からないルートで配達されてきたようです。

とにかく、これで重要な部品はすべて揃ったのでひとまず安心です。次の野田TFではこのバッテリーを使って尾翼を動かします。本番と同じ構成で試験が出来る貴重な機会なので今週はTFの準備の方を頑張っていきたいです。

s-DSC_0001.jpg